スタッフ紹介
スタッフインタビュー #006【社員/CADオペレーター:木崎 真澄】
目次
こんなにも愉快な鳳建築のスタッフのことを、もっと知っていただきたい!
そう思い、この企画がスタートしました!
第6回目は、社員であり設計を担当している木崎 真澄(キサキ マスミ)さんです!
今回も引き続き、鳳建築で働くママをご紹介していきたいと思います。
第一線で働くCADオペレーターのママさんです!
社員/CADオペレーター:木崎 真澄
ひとつとして同じものがないということ
私のお仕事はお客様からの要望が詰まった図面を、積算や図面修正をして形にしていく仕事です。
注文住宅はひとつとして同じものはないので、想像を膨らませながら描くように図面とにらめっこしています。
毎日毎日、お客様の要望に沿えるよう心掛けています。
仕事はチームワークなのでみんなが声を出しやすく出来るような雰囲気になるように自分なりにしています。
「一人」では仕事はしないようにしています。
仕事はあくまでお客様のためのものであり、”自分本位になってはいけない”ということをいつも心に置いています。
仲間と協力し合い、助け合いながら、お客様の理想を叶えるお手伝いをするのが私の仕事なのです。
お互いの事を思い合う
みんな心優しいです。おせっかい焼きさんが多いかな(笑)
それも皆がお互いの事を思い合っている証拠だと思います。
また、個々にそれぞれ向上心があるので、「自分もがんばろう」と思える環境なのがとてもありがたいですね。
自身が成長できる職場だと思います。
木下社長は明るくちょっとふざけた面もありますが、根は真面目さんなので信頼できます。
仕事とプライベートと
仕事は期日があるので間に合わなければ残業になり帰宅も遅くなるので、子供たちに迷惑をかけてしまう事があります。
それは毎回心苦しく思いますね。
仕事に慣れるまで体調を崩すことが多かったので慣れるまでがつらかったです。
でも、慣れます!!
出来ないことは、出来るようになるんです!^^
まずは一歩、踏み出す勇気ですね。勇気をもって飛び込むこと。飛び込めば世界は広がります。